落とさなくていい化粧

最近、化粧を落とさずに寝てしまうことが多いという話を友達としていて。

じゃあ落とさずに寝れる化粧がいいんじゃない?

ってことで、とりあえず持ち合わせのナイトパウダーをファンデ代わりに使ってたのね。

クラブ すっぴんパウダー|クラブコスメチックス

 

ちなみにお金に余裕の無い私は、プチプラと言われる物しか買わないです。。

(と言いながら、色々買っちゃうからお金は使っちゃってるわ。でもちゃんと調べて慎重に吟味してるから、安物買いの銭失いではないはず。)

 

でもやっぱナイトパウダーとかベビーパウダーって、白いのよ。おしろい塗ったかのようになるし。

そもそも日焼け止めとか塗っちゃってる時点で、クレンジング必要だよねっていう。

リップはちゃんとつけちゃい派やし。

 

っで、結局ここで私が備忘として残したかったのは、

プチプラを選んでも、肌に優しそうなのこれだよっていうサイトです。

ナイトパウダーのおすすめ人気ランキング10選【すっぴん風メイクにも】 | mybest

 →第4位のエテュセのが気になる。ニキビ、、

肌にやさしい国産ナチュラルコスメの24hコスメ【公式】

 →てちが可愛い。高いのもあるけど、安めのもあるね。

素肌可愛いを叶える透明肌パウダー - canmake.com/キャンメイク

 →新商品ページだからそのうちリンク切れるかも。ベースが気になる。

 

ってかんじです。